1961764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【英検準1級合格小学生】1-2歳の頃

現在、英検準1級&TOEIC745のジョンは小学校4年生(9歳)
英語を始めたのは意外と遅かったのです。
最近は、1歳頃から?また、遅くとも3歳までには何らかの形で英語の学習を始めるお子様が増えているようですね。
ジョンが英語を始めたのは、4歳直前でした。

ただ、彼は文字がとても好きでしたので、アルファベットは1歳の終わり頃から読んでいました。

初めて読んだアルファベットは、Zでした。

1歳8カ月の時、フェアレディZがフルモデルチェンジをした際、
新型モデルに乗る機会が与えられたので、ジョンと一緒に試乗に行きました。

その際に、Zという文字を覚え、その後、Zを見ると「ぜっとー」(日本語的な読み方ですね・笑)と読んでいました☆

ほぼ同時期に覚えたのが、ホンダのH。
1歳8カ月~2歳までは、たくさんのクルマの名前、ブランドバッジ、ロゴマーク等を覚えていました。

そんな感じでしたので、2歳までに、すべてのアルファベットを読んでいたようです。

おそらくみんな、車の名前で覚えたのだと思います。
なぜか小文字もすべて読めていたのには驚きました。
教えたわけではありません。不思議ですね~



© Rakuten Group, Inc.